FC2ブログ

運動会に参加しました!

7月初めに、真南条上の運動会に参加しました!

ささやまFCからは3名が参加しました。

018.jpg

開始前の、準備からお手伝い★
景品用のお菓子に風船をつけているのは、新メンバーのNくん。
どんな運動会になるのか、いまからドキドキです!

026.jpg

さあ、いよいよ運動会の開始です!
まずは準備体操から…

この運動会は、2年ごとに行っているイベントだそうです。
我々ささやまFCメンバーは初めて参加させていただきました。

赤、青、黄の3チーム対抗。なんと、優勝チームには豪華賞品が…?!
ということで、大の大学生ですが、本気でかからせていただきました(・・)☆

競技は、みんなが知ってるメジャーなものから、個性的なものまで様々!
私たちは、地元の方にルールを教わりながら参加しました。


041.jpg

「ねずみの餅まわし」に挑戦する現代表★
なかなか上手です!!

無題

玉入れに参加するNくん!
懐かしの競技に、いい笑顔してます(^^)
楽しそうですね~

049.jpg

地元の方もたくさん参加しています!
地域のみんなで行うイベントがあるって、とても素敵なことですね!!

056.jpg

最終競技は目玉の「障害物競走」!!!!

ん…?この白いのは、もしかして…

無題2

こうして、

064.jpg

こうなるやつです!!!Σ(゜゜)

障害物競争は、選手の皆さんが大活躍し、応援席も巻き込んでの大盛り上がりとなりました!!


全競技、無事終了しました~!!!
いよいよ、結果発表です!

栄えある優勝は、どのチームに…?!




だだだだだだだだだだ・・・・・・・・


l_052ae08f183dcdec52eb0ffbfe2d5a06d96b6b88.jpg

赤チームの優勝★

赤チームには、優勝カップと賞品(ビール)が贈られました!!

子どもたちは、カップをもらって、大人たちはビールをもらってうれしそうでした!!笑


私たち、ささやまFCメンバーも、とても楽しく参加することができました!
地元の方々と交流できて、すごくうれしかったです!

皆さん、ありがとうございました!!!


文責:なかむら
写真:松川、なかむら
スポンサーサイト



新しいメンバーが増えました♪

先月のことになりますが…(^^;)

6月の末に新メンバー歓迎の、新歓コンパを行いました!

o_7d561f592b12d8b5088e0aada5a21c15148416de.jpg

コンパには、8人の新メンバーが来てくれました!

みんな、それぞれに夢を持ってささFCに来てくれました♪
かなりの精鋭ぞろいです★
今後の活躍が楽しみです(^^)

新メンバーのみなさん、一緒に、篠山をもっともっと盛り上げていきましょうね~!!!!
これからもよろしくお願いします!!


o_c5b3f14d6324b430669fbf8cad0061530dbbf389.jpg

2次会はボーリングへ♪
メンバーの知られざる才能が発覚しました(゜゜)?!



新歓シーズンは終わりましたが、ささやまファン倶楽部は、年中メンバー募集中です★
学年不問です!!!院生も大歓迎(^^)/

興味のある方は、ぜひこのブログにコメントください!!

また、毎週金曜日に、神戸大学農学部A棟1階の学生ホールでお昼ごはん会をしています!
こちらにお越しいただければ、メンバーと直接お話しできますよ(^^)

農村に行きたい、農業を体験してみたい、都会の生活に疲れた、おいしいものが食べたい、木を切りたい…
そんな、アナタはぜひ、一度、お越しください~♪


ツイッターもやってます!!フォローお願いします!!
@sasayamaFC


文責:なかむら
写真:関

【お知らせ】そういえば...今後の予定

ささやまファン倶楽部は、今月から定例活動日が毎月第一日曜日になりました!!
そのため、その週の月曜日が運営会議となります。

引き続き毎週金曜日の昼休みには、農学部A棟1階でお昼会を行っているので、興味がある人はふらりとお立ち寄りください。

広報担当(?)鈴木からのお知らせでした。

雨の中...

7月の定例活動に行ってきました!
今回は新入部員も増え、10人での参加に。

午前中は、あいにくの雨模様の中、由利山を歩きました。
0701seki.jpg
雨の中元気に説明する前代表。この時はあまり降っていませんが...

その後土砂降りになり、みんなずぶぬれで山を後にしました。写真がないのは察してください。ぶっちゃけ、撮れなかったので。

気を取り直して、午後の作業。
この日はジャガイモ掘りの手伝いをする予定でしたが、この雨ではとても無理ということで、玉ねぎの皮むき&箱詰め作業をしました。

畑から出して、そのまま干してある玉ねぎは、泥だらけ。
そのため、外側の皮だけ剥いてから出荷するそうです。

tamanegimukimuki.jpg
真剣に剥いていますね。

tamanegihakodume.jpg
箱詰めはこんな感じでした。どやっ!

お土産として、小さい玉ねぎをゴロゴロと頂きました!本当にありがとうございます。

作業の後は、久しぶりの温泉です。
最後には雨も上がり、こんな記念写真を。
onsenagarino.jpg

どういうノリなんだ...w

ということで、雨に降られはしましたが、7月も楽しく過ごすことができました。
めでたしめでたし。

文責:tarotaro
写真:みんな
プロフィール

sasayamafc

Author:sasayamafc
兵庫県篠山市の農村に継続して関わる学生サークルです。神戸大学農学部の農業・農村プロジェクト演習をきっかけに、農村の疲弊感や高齢化の現実を肌で感じ、なんとかしたい、篠山を盛り上げていこう!と学生有志で結成。主な活動内容は、篠山市真南条上集落の由利山の整備。5年後の桜の名所を目指して、回遊路を設置中。その他、農村の負担にならない、都市農村交流の在り方を模索中。2010年9月、結成。ML登録メンバーは農学部生を中心に約20名(2011年6月現在)。

会員募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR