FC2ブログ

春休み♪モクモク手づくりファームツアー(3)

ひさびさに、春休みのモクモクツアーのレポート第3段です!!

↓第1段、第2段はこちらから♪


春休み♪モクモク手づくりファームツアー(1)



春休み♪モクモク手づくりファームツアー(2)




今回は<いかだときのこ編>です。

IMG_4354.jpg

ファームの奥へと進むと、いかだ池を発見(^^)

ボートはよくありますが、いかだって珍しい!!
さっそくみんなでチャレンジ!!!!

l_68e4cf955853cffb49380d53b9dd6be35b2959cf.jpg

いかだ乗り場。
スタッフのおじさんが、雰囲気ばっちり(^^)

ライフジャケットを着て乗り込みます。
全員、乗ってしまったので、漕いでいる写真がありません(^^;)
ここからはご想像でお願いします!!!

1隻に4人で乗り込み、全員がオールを持って漕ぎます!!
4人の息を合わせないと、その場でくるくる回ってしまいました~(^_^;)
が、なんとか慣れて進めるようになりました!!

しかし!!
いかだの進み方はボートとぜんぜん違っていましたΣ(゜Д゜)
みんなすごく必死に漕いでいる割に、いかだは動いたのかわからないくらいちょっとしか進みません~
漕いでいる側の必死さとスピードのギャップが、はたから見ていたらすごくおもしろかったです!笑

いかだも、練習すれば速く進むようになるのでしょうか?(^_^;)

いかだに夢中になっていると…

l_26427e636bdd989bb28b1c0ac75f9e9d1ca5ae97.jpg

雨が降ってきましたー!!!!!
なんとか桟橋にたどり着き、急いで避難します。

さっきまで、すごくいいお天気だったのに!!
だ、誰だ雨男はーーーーー?!(゜Д゜)笑


IMG_4366.jpg

雨から逃れてきのこ園にやってきました!!
入口には巨大きのこが!!!(^^)

雷も鳴りだしたので、雨宿りします。

IMG_4359.jpg

巨大きのこで雨宿り。
味がありますね。

IMG_4365.jpg

むりやり全員で入りました!!!
後の方が、ぎゅむぎゅむしてます。

どんなときも楽しめるのがささやまFCのいいところです(*^^*)

IMG_4362.jpg

こちらのきのこ園では原木栽培でしいたけを育てていらっしゃいます。
きのこについては、別の機会に詳しくレポートしますね(^^)


つづきをお楽しみに~


文:なかむら
写真:関、なかむら
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【春休み♪モクモク手づくりファームツアー(3)】

ひさびさに、春休みのモクモクツアーのレポート第3段です!!↓第1段、第2段はこちらから♪春休み♪モクモク手づくりファームツアー(1)春休み♪モクモク手づくりファームツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sasayamafc

Author:sasayamafc
兵庫県篠山市の農村に継続して関わる学生サークルです。神戸大学農学部の農業・農村プロジェクト演習をきっかけに、農村の疲弊感や高齢化の現実を肌で感じ、なんとかしたい、篠山を盛り上げていこう!と学生有志で結成。主な活動内容は、篠山市真南条上集落の由利山の整備。5年後の桜の名所を目指して、回遊路を設置中。その他、農村の負担にならない、都市農村交流の在り方を模索中。2010年9月、結成。ML登録メンバーは農学部生を中心に約20名(2011年6月現在)。

会員募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR